2022-01-01から1年間の記事一覧

シャインマスカット杏仁❤️

今日はひどく疲れたので、シャインマスカット杏仁を自作しました。 セブンの杏仁豆腐にシャインマスカットを載せただけです😁 は〜、贅沢🥰シャインマスカット大好物です❤️ 疲れが吹き飛びましたー! そろそろ、HPも作る予定なので、これ食べて頑張ります😋

ジェムストーンオイル

先日、オーガニックライフスタイルEXPOに行ってきました。 衣食住全て、こだわりのある商品が並んでいて、見ていてとても楽しかったです どのブースも、個性あるものばかりで、会社の方の商品への愛が伝わってきました‼︎ びっくりしたのは、綿も、毛も、シル…

☆ご褒美☆

こんにちは、アロマセラピストMegです。 今日は自分へのご褒美兼お勉強に、以前から行きたいと思っていたサロンへ行ってまいりました。 なぜそのサロンを知ったかというと、友人が通っているオイルトリートメントスクールの練習モデルになったことがきっかけ…

オープン❣️

こんにちはMegです。 ついにオープンしました と言ってもかなり強引なオープンです。 どうしても8月中にオープンしたかったので笑 HPはこれから作成します ご予約頂いた場合は、ご満足頂けるようにしっかりトリートメントしますので安心して下さいね。 まず…

オープン準備②

こんにちは、Megです。 やっとシェアサロンの見学が終わりました。 全て駅徒歩5分以内。 アクセス良好です。 完全個室ですので、ゆっくりお寛ぎ頂けます☺️ 池袋、新宿 来店しやすい方をお選び下さい。 ボディトリートメントはオールハンドのアロマオイルトリ…

オープン準備①

8月中頃オープン予定を目指しているのですが、なかなか思うように準備がはかどらず、モンモンとしております。 予定では、今週にレンタルサロンの見学に行って、使える拠点を増やす予定だったのですが、日々の仕事に追われて見学スケジュールが組めませんで…

テンペ

近々アロマサロンをオープンする事を決意しまして、備品の調達に行って参りました。初めはレンタルサロンでコツコツやっていこうと思っています。 総合美容メーカーさんをまわって、気になるものを購入してきました。 まずはこれ! 黒テンペ粥‼︎(アロマトリ…

福島

先日、祖父の家へ行ってきました。 コロナに阻まれて早3年。 福島なので、やっぱり都内からだと周りの方にも不安を感じさせてしまうので行けなかったのですが、ワクチンや治療薬などが出来てきたのと、感染状況が落ち着いていた(6月)ので会いに行ってきま…

ネロリ

今日は、私の好きな精油ネロリについて書きたいと思います。 好きな香りって体調や気分で変わるものですが、ネロリは安定して好きな香りです。 それもそのはず、不安を鎮めたり、幸福感を感じさせてくれる働きがあるのです。 ネロリの香りがするととても幸せ…